インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



the prince of udon?

そうです。その名も「うどん王子」福岡県は筑紫郡那珂川町にあり、

「大地のうどん」「うどん和助」「練り込みうどん権」など名店を輩出しているあの豊前裏打会メンバーのうどん屋さんなのです。


udonn王子1

自転車とかでは、絶対いけません!


udon_20101006142925.jpg
udon3.jpg


「うめぶっかけうどん」500円?だったかな?忘れちゃいました。

裏打会特有の細めの、しなやかなコシの麺、やっぱりこの歯ごたえは冷たいうどんに限りますな。

お店がもう少し近くにあると良いのですが、ちと遠かですもんね~



カレーうどん

今日のまかないより  「手羽先の唐揚げカレーうどん」なんでもありです。

100食まで、あと79食  いけるいける!







あこがれの

こんにちわ、毎日暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしでしょうか?


うどんで夏バテ対策しているガッツです。


今日は今、福岡うどん界を席巻中のあのうどん居酒屋「あかちょこべ」にやっと行って来ました。


傘を杖がわりにしているのはきにしないでください


あかちょこべ


まずはビールと酒盗盛り合わせを注文。ものすごいボリュームです。



あてもり

カラスミ、梅クラゲ、葉ワサビ、蛍イカ沖漬け、こんなんきたら、日本酒ばい、と、ビールをイッキに飲み干し日本酒にシフト。


次々と、つまみをたのみ


スフレ風


山芋のチーズ焼スフレ風 580円  塩豚ハム仕立て 480円
スフレ風 2


あかちょこべ 2


キーマカレー

ハラペーニョオーブン焼き 580円  カレーの中にハラペーニョが埋まっています。かっ辛い、こやつなかなかやるな


たまらずビールにシフトを戻す。

ひらめ



こちら、あかちょこべ一押 ひらめの昆布〆め手巻きサラダ 1280円


すかさず、こんなんきたら、焼酎ばいと、シフトをイッキにトップにチェンジ

あぶりもり

うどんの前に 炙り盛り合わせ 1580円 グビグビと焼酎を飲むスピードも加速していき


頭がグワングワンしだし、ヤバイ、うどんを食べないと、すっかり本来の目的を見失うところでした。


うどんの品数も沢山あったので、お店のお姉さんにオススメ尋ねると、やっぱり、かけか、TKU(たまごかけうどん いわゆるかまたま)

かな?と教えてもらいながら、全然いうことを聞かず「ずぼらうどん」を注文。だってやかんから、うどんすくいよる写真撮りたかったんやもん。


ずぼら
ずぼら 


古式胚芽うどんというオリジナルの麺は麦がちりばめられています。やみつきになりそうです。


つぎはお昼にキーマカレーうどんにチャレンジさ!全然言うこと聞かないガッツでした。あと83食


少しだけ

うどんのためだけに、ブロロロローンとバイクで遠出してきました。


長住うどん 1
長住うどん 2


福岡市は南区にある老舗「長住うどん」さんです。家から15分かからなかったです。(近っ)


初めて行きましたが、通り沿いにあったのですぐに見つける事ができました。お店は新しく、少し前に


改装したとのことです。あまりお腹がすいてなかったので、かけにしようかとおもいましたが、なんか寂しい


感じだったので、あげをトッピンぐ~! 


きつねうどん
きつねうどん めん


きつねうどん 390円  やす~い!こんなんで利がでるんでしょうかねーまー粉物ですから。


うどんの方は飽きのこない感じの出汁、ちょい柔麺、うどんらしいうどんでした?


只今のカウント~       次までに調べときます。


次回!ついにあの店に行くことになるのか~  乞うご期待!






生まれ~も~育~ち~も~

まるまる九州たい~!の故・村田英夫先生の歌でおなじみの福岡が誇るうどんチェーン

ウエスト高砂店に仕事帰りにスタッフと行ってきました。ここは帰る途中にあるので、よく行ってますが、

今日は久しぶりの訪問です。ちょっと前まで仕事帰りにわざわざタクシーでうどんを食べに行ってましたが、

あちこちにウエストができたので便利になりました。



ウエスト


うどんを食べる前にとりあえず、おでんで乾杯~




おでん


いよいようどんです。二色盛うどん、いなり三つ付きを注文。

こうやって頭を振りながら食べると2倍早く食べれます。



うどん


く、苦しいお腹が、欲張りすぎました。だってお得やったんやも~ん。


で、お腹一杯ですぐ寝るのはいかんだろうと、こんなん観て寝ました。



クライモリ

3回ぐらい観たけど、いっつも超ドキドキして眠れなくなります。

テンポも良くて何も考えなくて、さっくり観れます。でも グ・ロ・イ


ハッキリ言って、普通の人には、オススメできませんね~





いやはや

毎日あついですねー みなさん体調など崩されてませんか?


こう暑いとうどんしか食べたくないですよね!うちではこんな感じで、涼をとっております。



ぶっかけうどん


今日のまかないより。かきあげ、えのき、揚げ茄子、山芋の冷やしうどん大盛り。


ぶっかけスタイルでいただきました。チョーベリーお腹いっぱい!
Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QRコード
