インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



プロシュート!

b.jpg


 生ハムです!

 個人的にはイベリコより、このサン・ダニエレのほうが好きです!

 イタリアはフリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州からやって来ました絵文字名を入力してください

 噛んでいくうちに鼻の奥に抜けていく香りがたまりません。

 

 いつか、自家製生ハム作ろうかなアッフン


ロースハム

a.jpg


  最後に作ったのは、いつだったか・・・

  久しぶりに、激旨ロースハム仕込みました!

  1週間後には提供できそうですブタ

  本気で旨いので要注意ヨダレ


アユートー!

  事故です


  本日セラーの修理中、ワインを外に出している時に・・・

  見事に手がすべり、落下そしてグシャッあわわ

  あと2年はセラーの中で眠っててもらおうと思っていた、このワイン。


  「ジュゼッペ・ラット」 リ・スカルシ 03


  幸いというか、なんと言うか横が割れたので、あと10cm位は残っているので

  漉して飲みたいと思います。ラットのお爺さんごめんなさい、そしていただきます.

q.jpg
w.jpg


QRコード。

l.jpg


 もっとみなさんに、ブログを見てもらいたく・・・

 うちの、ショップカードにQRコードを貼り付けました!

 これからも、たくさんの情報を発信していきます。

 よろしくお願いします、螯rヲW、J、O

美味しそうに焼きあがっとります!

100_1841_convert_20080525032338.jpg


  ピンぼけしとりますが・・・・

  美味しく焼きあがりすぎです。

  ビールが進みそうです!

  しばらくは提供予定ですので、いつでも食べにきーよー!

危険です。

 
 最近めっきり暑くなってきましたが・・・・

 ワインセラー壊れましたガーン危険です。かなり危険です。

 大事なワインたちが危なーい!

 でも、ワインがたくさん届いてます。

 とりあえず、応急処置でのりきります。助けてー笑い泣き100_1844_convert_20080524024355.jpg

今しか食べれませんよ。

100_1836_convert_20080523013151.jpg


 旬の野菜がフランスからやってきました!

 「アスペルジュ・ソバージュ」野生のアスパラです!

 普通のアスパラにくらべると細く、見た目はつくしみたい天ちゃん

 しゃきしゃきとした歯ごたえと、オクラのような粘りがあり、ほろ苦いです!

 この機会に是非!

 自家製スモークサーモンのサラダといっしょに提供予定かな?



やっぱり美味しいです!

100_2153_convert_20080731010508.jpg


 うちの、定番です。

 イベリコ豚はやっぱり美味しいです。

 これくらい1人で食べられます(150g)

 皆さん肉をたくさん食べましょうー! 笑
 

 

サルスィッチャ!

100_1831_convert_20080520024515.jpg


  自家製ソーセージ(サルスィッチャ)作りました。

  太くて短いですが・・・

  美味しいです!

  早めに来ないと売り切れますよー。

これ何だ?

j.jpg


  石でも、鉄の塊でもありません。

  パスタです!

  「イカスミを練りこんだタリアテッレ ホタルイカのラグー」

  になる予定・・・・

  イカスミの風味がいい感じです。

  来週いっぱいはあると思います。急げ~ガッツ

普通orマニア

100_1814_convert_20080517033929.jpg
100_1813_convert_20080517034025.jpg


 続々入荷中です!

 まずは上のから。

 トスカーナはルッカの自然派の生産者「テヌータ・ディ・ヴァルジャーノ」

 赤パリストルティ、白ジャッロディムーリどちらもすごく料理にあいます!

 続いて、下。

 シチリアから来ました「フランク・コーネリッセン」やばいです。

 コンタディーノ1

 コンタディーノ4

 マニア向けでございます!ワインの概念吹き飛びます・・・・

 他にもたくさん入荷しておりますので、たくさん飲んでくださいなマリオ?




限定2本!

100_1809_convert_20080513181345.jpg


  「鶏の心臓の大動脈の網焼き」

  言うところの焼鳥ですプッ
 
  程よいコリコリがたまりませんポカーン

  早いもん勝ち。

  近日、野生のアスパラとサマートリュフ入荷予定ですのでお楽しみに!

シチリアより!

100_1810_convert_20080513180743.jpg


 若干25歳の娘さんが作った、シチリアの自然派ワイン入荷です。やっと来ました大笑い

 「アリアンナ・オキピンティ」

 :イル・フラッパート 05

 :シッカーノ 05

 まだ飲んでないですが、非常に楽しめそうな感じ・・・・。 

 メニューにはオンリストされてないので飲みたい人は言ってくださいね!



本日の手打ちパスタ!

100_1803_convert_20080513021119.jpg


 「鴨のラグーと、しし唐のタリアテッレ 温泉卵のせ」   1450円

 鴨の旨味としし唐の辛み、そして卵のまろやかさ・・・・

 たまりませんよ~ポカーン

 

子羊好きですか?

h.jpg


  今日もかなり暇です・・・  

  みなさん、何してますか?

  こんなに、美味しそうな羊焼きあがってますが・・・

  あー自分で食べたい!アイコン名を入力してください

  わさびをつけて召し上がれ!

本日の料理より。

魚


 そろそろ、夏が近づいてアナゴやうなぎ、そしてこの太刀魚の美味しい季節になってきましたが・・・

 「 リコッタを挟んだ 太刀魚のサンド」     1000円

 こんなんどう?

 ふつうに、おいしいです!

 魚のフライ好きにはたまらんはず

甘いもの。

100_1991_convert_20080706015807.jpg


  うちの定番ですが・・・

  トルタ・ディ・チョコラータ(チョコレートケーキ)  500円
                             

  食後にデザートワインと共にいかがでしょうか?


  

ラスト1食!

肉
wainn.jpg



  豚同士、こんなんどうでしょう?


  霧島無菌豚 骨付きロース 約400gラスト1本になりました!

  誰かたべませんか~

  さすがに一人じゃぁ無理でしょうけどうーむ…

  シンプルに網焼きしーのカポナータのせーのバジルソースかけーの

  嫁ぎはしません絵文字名を入力してください

  可愛い豚のエチケットの

  レ・シャン・リーブル  ラール・デ・ショア06    グラス 750円
  
  なんてどうでしょうか。


GWも終わり・・・。

あ


 GWも終わり、さすがに暇になりましたあー
  
 まぁ、お気に入りのワインが

 ぎりぎり仕入れできたので良しとしときましょうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 イタリアはエミリア・ロマーニャからの自然派。

 イル・ヴェイ: ヴァルティドーネ ロッソ マグナム 06 2本

        : ピノグリージョ 06  5本          

 早めになくなりそうなので、飲みたい方は急ぐべし

Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
QRコード
