インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



自家製サルスィッチャ!

100_1967_convert_20080630050249.jpg


  今回は、イベリコに三元豚にゴールドポークの端肉で

  作っております!

  サルスィツチャの下には芋のペーストがあります爆発

  一緒に食べれば、あ~幸せにこ☆★

  肉料理の紹介が多いのは、気のせいです・・・




  


二次会nフリッジ

 今日のfridgeは久しぶりに貸切営業でした。

 と言うのも・・・結婚式の二次会jumee☆prom3の予約が入っていたためなんです。

 偶然にも二組の予約が入ったので、二通りの二次会を見ることができたのですが・・・

 何か・・・皆さんの幸せそうな姿を見てると、こっちまで幸せな気分になれますね!

 また新郎新婦の友人が自作のDVDCDを作って、上映&プレゼントしたんですが、

 それがまた素晴らしい出来で・・・ついもらい泣きしそうになってしまいました・・・笑

 いや~仲間とか友人っていいっすね・・・顔

 

 ちなみに今日の深夜は、サッカー欧州選手権08の決勝(ドイツVSスペイン)!

 楽しみですね~。


                                              しげ



 

 
 

定番・・・。

100_1965_convert_20080628031244.jpg


 そろそろ、この画像でものせちゃいますか?

 「カルボナーラ」   \1100

 旨い?と思います・・・笑

 

 
 

イタリアでいきましょう!

100_1963_convert_20080627022441.jpg


 昨日の、嵐のような忙しさはどこえ・・・

 かなりの暇さに、眠りそうになる始末ムカッ

 そこそこ美味しいワイン入荷しております(笑)

いや、美味しいです! 是非!


 

 
 

大阪日記!

  
 今回は23~24日(1泊2日)での大阪への旅・・・とは言っても滞在時間わずか19時間&帰ってす 
 ぐ営業という、超弾丸強行スケジュール 老体にムチ打って行ってまいりました・・・。

 このたび、お邪魔させて頂いたのは・・・

 「うずら屋」さん

 「DAIGAKU」さんの二軒。

 どちらも非常に温かく迎えて頂き、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました・・・うはっ

 今回同行して頂いた、「とどろきさん、山下ワイン食道ご夫妻、のんべー様、ゴローのお父さん」
 
 皆様のおかげで楽しい勉強会?になりました。

 次は海外にでも行きますか~♪

 本当は画像を載せたいところなんですが・・・すんません!酔っ払ってて写真撮ってません顔



大阪。

100_1914_convert_20080625015302.jpg
100_1915_convert_20080625015033.jpg


 行ってきましたぷっ

 別に観光に行った訳ではありません。

 自然派ワイン普及活動の為の、お勉強ですから・・・

 とりあえず、よく飲みました!

 つづきは、明日というところで。

2連休!

100_1605_convert_20080622021340.jpg


 え~明日から、連休いただきますにやにやーだんし

 日曜日は、大事な送別会。月曜日は大阪に遠征して来ますニコちゃん

 画像がないので、うちの息子の写真でもじょしーすやすや


 

三元豚、入荷!

100_1913_convert_20080621023218.jpg


  山形県の庄内平野からやってまいりました。

  「三元豚肩ロース 2.5キロ」

  半分は自家製ハムで提供!  もう半分は網焼きで食べてもらいます!

  数が少ないので・・・早いもの勝ちです幸せだぁ~。



ダイノジ来店・・・!?

絵文字名を入力してください汗1100_1775_convert_20080617025243.jpg



あのエアギターで有名な「ダイノジ」さんが来店されました!!!

・・・ってのは冗談で、デジカメの画像を整理してたら、こんなの出てきました・・・絵文字名を入力してください

何を隠そう!これうちのオーナーです・・・常連さんの結婚式の二次会でのひとコマ・・・。

こらそこっっ!苦笑いしないいひひ

自家製ハムNO.2

100_1906_convert_20080616022217.jpg
100_1909_convert_20080616022351.jpg


前回はロースでしたが、今回は肩ロースで作っちゃいました絵文字名を入力してください

 軽く、燻製の香りが鼻にぬけて旨いと思いまーす矢印上

 薄くスライスして、提供します。



 やっぱり、合わせるならこのワインでしょう!


 「フィリップ・ジャンボン」   ラ・トランシュ

 あ~最高嘆き。

 

おでん?

y.jpg


 「ボッリート・ミスト」、イタリア版おでんのようなものです。

 北イタリアではポピュラーな料理で、バリエーションが無数にあります。

 うちのは、豚タン、軟骨、じゃがいも、キャベツ、人参などなど

 その日の気分によって変わりますdocomo風絵文字1

 モスタルダとマスタードでお召し上がりください。

 ピエモンテの赤ワインとどうぞピース

迷っております!

100_1894_convert_20080614024855.jpg


  そろそろ彼らを、グラスで出そうか悩み中・・・

  「マッサ・ヴェッキア」、トスカーナの凄い作り手です!

  ・ビアンコ

  ・ロザート

  どちらも、けっこういい値段するんですよね~docomo風絵文字1かなり旨いです!


  私の、気分が良かったら開けようかなー
  

自宅より



 どうも、店のPCの様子がおかしいです・・・・

 うんとも、すんとも、いいません絵文字名を入力してください

 これでは、ブログの更新が、できません。

 誰か、直して~!

 

リードヴォー再入荷!

100_1891_convert_20080610014606.jpg


  しばらく、切らしてましたが入荷しました!

  「リードヴォーと海老のグリル 甲殻類のソース」

  上に、アスペルジュ・ソバージュのせてます。

  食べなきゃ損しますよ~。

  

鴨~!

100_1890_convert_20080609020426.jpg

 自画自賛ですが・・・

 最高の火入れ具合ですキター

 東京から出張で来られた方が、1人でペロリと平らげましたむふ


 さぞ旨かったことでしょうぐー



 

オリジナルではありません。

100_1889_convert_20080608015946.jpg


 倉庫を掃除中、こんなん出てきました・・・

 オリジナルで作った訳ではありません。

 

どんぶらこ~どんぶらこ~

mo.jpg


 かなりボヤけてますけど・・・・

 この季節はやっぱり、これでしょう!

 もも、もも、もも、です。

 うちの、夏の定番!

 サラダで提供しております。

イケテないラベル?

100_1878_convert_20080606024619.jpg


 イタリアはエミリア・ロマーニャより

 「カミッロ・ドナーティ」

 ・マルヴァージア・フリッザンテ・セッコ・サンタドレア 05

 ・マルヴァージア・フェルモ 06

 ・ランブルスコ 06

  ラベルはこんな感じですが味はいいです!

  みなさん、ガブ飲みしに来んですかーきゃっv
    

またイベリコ!

100_1876_convert_20080604014249.jpg


  前は、黒豚で作っていたテリーヌでしたが、イベリコに変えちゃいましたイエイ

  今回は味はもちろん、内容もガラッと違いますショック

  食感を楽しんでもらうために、胡桃や砂ズリを入れてますグッb

 ん~いい感じ!

本日のコースより!

矢印(上)s.jpg


  梅雨が来ます。

  つらい季節の到来ですが、がんばります絵文字名を入力してください

 \3500のコースの魚料理より。

 「的ダイの香草パン粉焼き 人参のロースト」

 パン粉はカリカリで複雑な味にしております、火入れは完璧かと・・・・

 あ~ワインが進みそう驚き


希少なチーズ入荷!

100_1865_convert_20080602023857.jpg


  ピエモンテ出身です!

  名を「カステルマーニョ」と申します。

  酸味と独特の発酵臭があり、他のチーズとは違った個性的な風味ですよ。

  バルバレスコあたり開けてみませんか?




Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
