インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



35周年サンキュー

P1010068_convert_20081128015527.jpg
色々、もらっちゃいました~

ビックマグナム黒岩先生カーサ・コステ・ピアーネ3L 。なかなか飲みごたえありました!

ラングロール Comeyre 1.5L 。のんべ~さん、有難うございました、その日のうちにごちそうさま。

次は、ギガプリン普通の20倍らしい、食べ時は~?36歳?

欲しかったガンズ・アンド・ローゼスの新譜、チャイニーズ・デモクラシー超ウレシー

続きまして、ミッシェルガンエレファントのオフィシャルブック、たくやありがとう。

アンド、オヤジギャグカルタ、ナンセンスギャグ満載、早速つ~か~お~

などなど、みなさん本当にありがとうございました。

よい歳がおくれそうです。みなに幸あれ~         ガッツでした






大・中・小。。。

サルシッチャ

 巻いてます、巻かれてます・・・。

 以上!



入荷!入荷!

P1010061_convert_20081126030830.jpg

 新着ワインが続々、入荷中ですキラキラ(オレンジ)

 左奥より・・・見えませんけど・・・

 ドラピエ  カルト・ドール・ブリュット NV

 ボルゴ・アンティコ   プロセッコ NV

 カ・ラ・ビオンダ   ヴァルポリチェッラ・クラシコ 07

 レ・カニエッテ  ロッソ・ベッロ・ロッソ・ピチェーノ 05

 レ・カニエッテ  ルクレッツィア・オッフィーダ 06

 レ・クラパス   パサパ 07

 クロ・デュ・テュエ=ブッフ  ルイヨン 07

 ラ・ビアンカーラ  サッサイア 07

 サングイネート  ビアンコ  07

 カミッロ・ドナーティ  マルヴァジア フリッザンテ 05

 ステーファノ・ベルティ  スッペルジュ07

 バルベラーニ   オルヴィエート・クラッシコ 07

 ラ・ストッパ  マッキオーナ 03

 あなたなら、ドレにする?


 

おめでとう?

白子

 先日の出来事から・・・

 うちのGッツさんも、めでたく35歳を向かえ人生の折り返し地点絵文字名を入力してください

 そんなこんなで、開けちゃいましたプレゼント

 カーサ・コステ・ピアーネ  プロセッコ フリッザンテ 3000ml

 やっぱ、美味しい~!


クイズ

 
 おはこんばんちわ。。
 
 ホンブです。
 
 またまたいきなりですが、
 
 最近、fridgeのある部分が変わった事にお気付きでしょうか???
 
 カウンター席からは見えにくく、小さな変化ですが、
 
 次の御来店の際には、間違い探しのつもりで
 
 見つけてみて下さい!!
 
 ヒントは、「縦から横へ」です!
 
 なお、正解された方には「たこ焼き器」をプレゼント!!!!!(笑)
 

もうひとつの闘い

 シゲです。



 先月の10/8イタリアのフィレンツェのスタジアムにて

 「フィオレンティーナ vs ACミラン」の試合がありました。

 しかしこの試合はセリエAの公式戦でも、カップ戦でもありません。

 

 皆さん「ボルゴノーヴォ」という元サッカーイタリア代表選手をご存知でしょうか?

 80・90年代のイタリアセリエAで活躍した選手で、96年に現役引退後は指導者として

 キャリアを順調に歩んでいました。 

 しかし2005年、ボルゴノーヴォ氏は突然体調不良を訴え、来シーズンのチームの

 指揮をとること断念・・・サッカー界から姿を消したのです。

 それから3年後・・・ボルゴノーヴォ氏はサッカー関係者が思いもよらない

 意外な形でサッカーシーンに戻ってくることになります。

 

 2008年9/5・・・有料放送「SKY」の特番で、画面に出てきたボルゴノーヴォ氏の

 口から言葉が出ることはありませんでした。

 「筋萎縮性側索硬化症」 通称「ALS」 彼はこの難病に蝕まれていたのです。

 ALSは重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患で、極めて進行が速く、

 殆どが発症後3年~5年で呼吸筋マヒにより死亡に至るという難病です。

 有効な治療法は確立されておらず、発病については10万人に1人と

 伝えられていますが、イタリアだけでも、これまでに43人のプロサッカー選手が

 この病気になっています。

 原因は不明とされていますが、一説には80年後半にイタリアサッカー界で流行した

 ビタミン剤がひとつの要因では・・・と言われています。

 

 この番組では彼の闘病の姿が映し出されました。彼はこのような状況の中、

 生きる希望を強く持ち続け、自身の名前のサッカースクールの設立や、

 古巣のチームの観戦など、積極的にサッカーに関わり続けているのです。

 懸命な彼の姿は多くの反響そして感動をよびました。
 
 

 そして、ボルゴノーヴォ氏、また彼と共にプレーした友人達が中心となって、

 ALSと闘う方々の為に「ボルゴノーヴォ基金」 を立ち上げ、その活動のひとつとして

 彼が所属していたチーム同士の親善試合が10/8に行われたのです。

 ロナウジーニョやフレイといった現役選手はもちろん、バッジョやバレージ、

 コスタクルタ、フリットといった往年の有名選手も参加し、大変盛り上がりました!

 
 
 ボルゴノーヴォ氏らの活動は今後のALS患者、そしてその家族の方々にとって

 大きな力、そして支えになって行くでしょう。

 この試合に関わった全ての方々、そしてボルゴノーヴォ氏の勇気と情熱に

 心から感謝し敬意を表したいと思います。


 

くせーよ

 「誰ー!もー!!!」

 店の前に靴とか捨てるなって-

 掃除するのGッツなんやけーん

 いろいろ落ちてるよ、店舗の前に、毎日たのしみ~


靴

re:「これ、使うてくれへんかな」

 
 最近、冬の香りがしてきましたね。。
 
 なぜかテンションが上がり、スーハースーハーし過ぎで頭クラクラのホンブです。
 
 さて本題ですが、たこ焼き器です。 
 
 先日の話の続きです。
 
 それは今日の出来事でした。
 
 その方は颯爽と現れ、私にこう言いました。。
 
 「これ、使うてくれへんかな?」
 
 痺れました。。。。
 
 たこ焼き
 
 この場を借りて言わせて頂きます。
 
 ゴローちゃんのお父さん、本当にありがとうございます。。
 
 ありがたく、クリスマス会の景品にさせて頂きます!!!
 
 

やっちまったなあ~!

DSCF3106_convert_20081108025459.jpg


 美味しい鍋食べんかね~!

 舌心より、冬の新メニュー到着です・・・

 「鶏のハラミ鍋 」  

 旨いです、安いです。

 モツ鍋好きは、要チェックグー!

 急げー太陽

 


シゲの気になる事・・・。

 
 シゲです。
 
 僕はサッカー好きで、イングランドのプレミアリーグ(日本で言うJリーグ)の大ファン
 なんですが、そのプレミアリーグについて、個人的に感じてる事を
 今日は少しお話できたらな・・・と思います!
 

 現代サッカーはますます人気を博す一方なんですが、
 その反面プレミアサポーターの現状にも変化が表れてると思います。
 
 イングランドの熱狂的サッカーファンは週末だけでなく、
 平日のアフターファイブにも自分のサポートする
 クラブの試合があれば必ず足を運びます。
 
 だけど近年は、プレミアリーグのバブルにより選手年俸や放映権が高騰、
 結果としてチケットの価格が上昇し、上位争いなんかするクラブのチケットは
 一般の若者には中々手の届かない額にまで跳ね上がってるんです。
 
 僕がファンであるマンチェスター・ユナイテッドを例に挙げると相場は
 35ポンド~60ポンド(約7000円~12000円)。
 これがチケット代理店やダフ屋に流れると2倍~3倍になってしまう・・・。
 
 つまりこれによりスタジアムの観客が高齢化、多国籍化しているんです。
 ある英紙の調査では、観客の平均年齢は43歳だそう。

 チケットの高騰でフーリガンなんかがスタジアムに寄り付かなくなったのは事実・・・。
 だけど、純粋な若いファンはスタジアム離れし、
 身の置き場をテレビやスクリーンのあるパブに移したんです。
 
 スタジアムのファンが高齢化するってのは、
 皆さんが思ってるよりも深刻だと思うんです・・・。
 
 サッカーチームがそうするように、ファンにも世代交代ってのがあると思うんです!
 スタジアム離れが顕著で、テレビなんかの二次元の世界に慣れた若いファンは
 自分が中年になったときに、果たしてスタジアムに足を運ぶんでしょうか・・・?
 
 実際のところ次世代のサッカーファンがどう変化するは誰にも分からない事・・・
 でも近い将来スタジアムが高齢者や外国人、
 一部の富豪で埋まる可能性は高いと思う・・・。
 
 マンチェスターやアーセナルのファンはイングランド最高峰の雰囲気
 を造ると言われてるんですが、
 それは実際に肌で体験したファンにしか分からない事・・・。
 二次元世界に慣れるあまり、次世代のファンが・・・
 そしてその子供達が知るべき体験をせずに
 一生を過ごすことになれば、それは本当に悲しいと思うんです・・・。
 
 世界では経済恐慌や環境問題なんかが叫ばれてるけど、
 サッカー界もそうした大きな問題に直面してるのかも・・・って最近俺は思うんです。

 

はじめまして、、

 初登場のホンブと言います。
 
 いきなりではありますが、先日の出来事について書かせていただきたい。
 
 休日の事でした。。
 
 「衣替えの季節だなぁ~」とタンスの服を全て出し、入れ替え入れ替え!
 
 作業も終わるかと思った時 
 
 「おかしい・・・」
 
 「入りきれてない服達がいる・・・」
 
 さっきまでタンスに収まっていた服なのに、明らかに許容範囲を超えている。
 
 色々と試したものの、改善策が出ずギブアップ。。
 
 服達は、とりあえずといった感じで壁掛け。。
 
 話は飛びますが、その日の夕食、、 
 
 私は、たこ焼きを食べました。
 
 数年前に購入した「電気で焼くたこ焼き器!」を取り出し、自宅でのたこ焼きパーティーです。
 
 プレートが温まり、生地を流し込み、待つ事五分・・・
 
 ここでも私はこう思いました。
 
 「おかしい・・・」
 
 「生地がじゅくじゅくだ・・・」
 
 待てど暮らせど、じゅくじゅくのまま・・・
 
 プレートに触れてみると、私の手には生暖かい反応が、、
 
 今までありがとう・・ 「電気で焼くたこ焼き器!」 ・・・
 
 この日は、他にも不幸とは言えない不幸が次々と起こり、
 
 なにをやってもうまくいかない日でした
 
 と、こんな感じで「独り言」を中心にアップしていきたいと思います。
 
 チョコチョコ出て来ますので、以後お見知りおきを。。。
 
 ちなみに、タコ焼けなかった生地はお好み焼きとして、美味しくいただきました、、、

限定1本!

P1000955_convert_20081102015502.jpg

 久しぶりですが・・・


 入荷です。。。

 パカレのブルゴーニュ・ルージュ 07

 どうも日本には、50ケースしか入ってないらしいですがっくり

 今飲んでも十分美味しいらしいです。

 パカレ好き集まれ~。



 今月はオモシロねたもふくめ、たくさん更新しますのでヨロシクですkao02

  

 
Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
