インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



今年も終わりました。。。

  
 今年も皆様色々と、ありがとうございました太陽

 30(火)~4(日)までフリッジ、舌心はお休みをいただきますkao02

 年始は5(月)より全開でがんばりますので宜しくお願いします!



P1010119_convert_20081230025452.jpg


 画像は、新年会用の5ℓ箱ワインです・・・・


 良いお年を~pig

P1010117_convert_20081226022116.jpg


唐津城です。なんでかって?

鳥居

行ってきました~毎年恒例、宝くじ祈願



しま


こんな所にあるんですねー宝くじの聖地、唐津高島、


今年もみんなの、願いをこめてお祈りしてきました。


ちなみに、島は欲深い人でいっぱいでした。






今年こそ、あ~た~れ~







新着ワインやばそうです!

 
 今年の営業も1週間をきりましたが・・・・

 楽しそうなワイン来てますよ~えぇ




P1010095_convert_20081223015129.jpg

 

ナターレ!

 
 後半月で、2008年も終わろうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。

 今年も12月23、24、25日の3日間だけ、特別なコース料理をご用意しておりますキラキラ

 Menu del Natale  \5250

 Anti Pasto(前菜)

  ・「帆立・自家製スモークサーモンの炙り  甘蕪のパンナコッタとマスの卵」

  ・「鴨と下仁田葱のマリネとフォアグラのテッリーナ  林檎のムース」

  ・「生ハムとサラミ盛り」

 Primi Piatti(パスタ)

  ・「海老と里芋を詰めたトルテッローニ  甲殻類のソース」


 Secondo Piatto(メインディッシュ)

  ・「カチョカバッロを挟んだ和牛頬肉と仔猪の煮込み」

 Dolce(デザート)

  ・「チョコレートのトルタと牛蒡のソルべ」

 てな感じです・・・・


 是非!


猪料理始めました。。。

P1010089_convert_20081214224427.jpg

  「糸島産 仔猪肩ロースとミニウイキョウの煮込み」

  
  頭からとったダシと、甘いミニトマト、ウイキョウの爽やかさが

  
  絶妙~グー!

  くせがなく、猪ビギナーでもペロリですな・・・

最近の売れ筋!


 冬の食材といえば、白子。。。


 個人的な意見で言うと鱈でなくとも、鮭の白子でも十分美味しいと思います・・・

P1010058_convert_20081126031005.jpg

 かなりボケ気味ですが・・・

 「鮭の白子と椎茸と甘蕪のムニエル?」

 横に添えた、激辛のトマトソースと甘酸っぱいバルサミコ、そしてバターのコクが

 重なり合い、たまらんですよ~あんぐり


 P.S
  
 スポット入荷。。。

 ウリボウの脳ミソ、一頭分入荷してます。。

 是非!






珍プレー?好プレー?

 
 シゲです。

 

 皆さんイタリアセリエAで歴史にのこる?珍プレーが飛び出したのご存知ですか?

 それが起きたのは、セリエAの12節「カターニヤ対トリノ戦」。

 問題のシーンは前半40分。ゴール前のフリーキック、カターニヤのマスカラ選手が

 ボールを蹴る瞬間でした。チームメイトであるプラズマティが、おもむろに短パンを

下げパンツを露出!!

 このフェイント?が功を労してかマスカラ選手のシュートは見事にゴールネットに!

 あっけにとられる相手選手と観客・・・それをしり目に喜ぶカターニヤイレブン。

 

 ただこの行為が許される訳もなく、イタリアでは当然のように批判が起きました。

 プラズマティ本人は「あれは侮辱するためでなく、相手選手の注意をひき、

味方のキックを手助けしたかった」と弁解。

 サッカーのルール的には問題は無いのですが、相手に対して尊敬の念が無いとされ、

 審判協会から厳重注意を受けたらしいです・・・。

 

 フェアプレーの精神からみれば、彼の行為は是非を論じるまでも無いのですが・・・

 気になるのは、パンツを見せられた挙句ゴールまで決められたトリノのキーパーの

 セレーニ選手・・・。

 ちなみにそのフェイント?は監督の指示の元、日々練習を重ねていたらしいです・・・
 
 何やってんすかね(笑)

 

完成間近.。。。


 そろそろ、いい感じになってきましたキラキラ

 「自家製からすみ」

 P1010008_convert_20081126030231.jpg

 画像は塩漬け直後。

 シンプルにパスタで、提供予定です!

 お楽しみに~上

クイズ2

 
 お久し振りです。 ホンブです。。
 
 最近、いろいろな方に
 
 「”ホンブ”って名前じゃ誰が書いてるか分からないんじゃない??」

 と、言われているんですが
 
 皆様方に、私の事を覚えて頂きたいと思い・・・ここでクエスチョン!
 
 <私は誰でしょう???>
 
 fridgeには四人しかいませんね~
 
 簡単ですね~
 
 四択問題ですね~
 
 さーっ!正解は誰だ!?
 
 ヒントは、「四人の中で、一番身長に特徴がある人物と言えば・・・」
 
 もう、お分かりでしょう。。
 
 次の御来店の際にも、
 
 私、ホンブを宜しくお願い致します!
 
 以上、個人的な営業でした(笑)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           





秘蔵マグナムコレクション、その1


 12月のお休みです。。。

 3(水) 10(水) 17(水)

 年末は29(月)まで

 年始は5(月)より、テンションアゲアゲで営業致します炎

 

 ていうかMg届いてます!

 P1010086_convert_20081202180429.jpg

 フランク・コーネリッセン    コンタディーノ 4

 ラ・カステッラーダ   シャルドネ 01

               トカイ・フリウラーノ 00

 ラ・ ビアンカーラ   サッサイア 05

 フランチェスコ・ブレッツァ  VdTバルベーラ 2000ml

 でかいえぇ

 


 

SAW 5

331732_01_03_03.jpg

今日12月1日映画の日、1000円やし行っとかないかんめーもん。と言うことで、

この時期の風物詩。SAWシリーズ最新作行ってきました。

これ系ダメッて人多いと思うんですけど、一度みだすとはまっちゃうんよね~

で前作までに比べてグロシーンは少なかったような気がしましたが、テンポもよくあっという間の

90分でまだまだ続く感じ、つーか6も作るらしいです。後付けさくさく感はタップリありましたけど。

興味があるかたはどーぞ。       ガッツでした。






Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
