インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



8月のお休みのお知らせ。。。

 
 3(月) 10(月) 16(日) 17(月) 23(日) 31(月) です!

 変則的なので、お間違えのないように。。。
                       
 23日はBBQのリベンジ・・・・

 大花火打ち上げます!!!                   

                      


新ヴィンテージ

  最近、お気に入りのワインの紹介です。。。

  ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ[2008] サルタレッリ

   ロッソ・トスカーノ[2006] モンテセコンド

  キャンティ・クラシコ[2005] リヴェルナーノ

   ロエロ・アルネイス[2008] マッテオ・コレッジア

   バルベーラ・ダスティ・ラ・ロエラ[2006] カッシーナ・ロエラ

   やはり、ここのインポーターはいいツボ突いてきます。。。。。。


豊前裏打会 第二弾

福岡市城南区鳥飼にある、「うどん和助」に突撃~

ここの方は、先日いってきた「大地のうどん」で修行されたということだ。


天ぷら系が充実しており、メニューも種類は少ないが似た感じの構成になっている


和助


天ぷらぶっかけ(冷)650円ぐらいだったとおもう。こちらもやっぱりボリュウミ~


かなりのコストパフォーマンスだ!


縺舌□縺上&繧点convert_20090721184456


うぉ~なんだこりゃ~写真が見えずらくてすいません。


具沢山うどん550円だったかな~  えび、ごぼう天、こまぼこ、わかめ、あとわすれた。


やっぱりここの系列はあっさりスープがチョベリグ!(死語)


いつもどおり満腹になり(食細)ドルチェタ~イム!めちゃくちゃ暑かったので


アイス、アイスと考えていると、薬院にあるジァルディネットをヒラメキ直行~


ジャルディネット


糸島産レモンのジェラート、ラテ(牛乳)をオーダー、一つ380円です。


どっちがどっちかわからんわ~!


日替わりの味とか、種類も豊富にあるので、無類のアイス好きの自分としては、(アイスじゃないけど)


この夏通ってみようと思う。












那珂川がゴイス~



お~橋スレスレやね~



ame.jpg



キャナルシティ前です




ame2.jpg




道路も封鎖されてました




ame3.jpg




清川にある三光園、もうつかりそうです




ame4.jpg



ということで、うちのBBQも延期になりました。花火どうしてくれるんじゃい!







ムシャクシャして何でもよかった

じゃないけど


大人買いしちゃった



どど~ん








hanabi.jpg



はい、ただのBBQの準備です。明日晴れますように




今年もだすよ~

SUN SET LIVE 2009出店します。

sunsetlive.jpg


フリッジでチケットの取り扱いしてますので、スタッフにお声おかけください!

ちなみに去年はオムライス屋さんをしたんだけど、今年は何になるか・・・・・

フリッジブースを見つけにきてね



収穫せねば・・・

バジル


 店の裏のバジルが、いい感じに成長してます・・・

 

しつこいですけど

チャーオ!  また麺です。今回は福岡市西区にある

大地のうどんにいってきました
dai.jpg


豊前裏打会という集団に所属するお店ということです。

えらい遠か~  えらいわかりずらか~  所にありました

行列できる店ということでしたが、時間帯がよかったので運良く座敷を、ゲットン!
dai2.jpg


名物の「ごぼううどん」 はい、 かいで~です。


結構ボリュームありで、油断すると食べきれないと思ったので、いっきにかたずけてやりました。

だし汁、麺の状態、う~ん いい塩梅だ


dai3.jpg


連れがたのんだのがこちら


「肉汁釜揚げうどん」お~これもなかなかのボリュームやね!甘いだし汁につけます。


苦戦していたので、少しお手伝いしました。二人ともお腹いっぱいになりお店を出てみると


ブーッ人いっぱい並んでるや~ん。行列も納得のお店でした!

夏のスタミナ食材!

吉野ガーリック

 いやぁ、でかいです!

 その名も 『吉野ガーリック』

 これからの時期の肉料理などの付け合せに活躍してくれそうです。。。

はらドーナツ

いただきました!今まちで噂のはらドーナツ。40分並んで「ゲットン!」


できたらしいです


donatu.jpg


自分も気にはなってたんですが、さすがにいつも行列ができているのでちょっと・ ・ ・ ・


dou.jpg


お~近すぎてよくわからないかもしれませんが、もちっちっとしとるんですよ。

みなさんも一度並んでみては?この食感は食べんと、わからんわからん!わから~ん

場所は、薬院六つ角から警固四つ角へぬける、ちょうど真ん中ぐらいにあるぜよ。

やっぱドーナツには牛乳でしょ!あなたならどぅーする?

新しい味発見

新しいのがでると、買っちゃうんだよね~!

ガリガリ

今シーズンもだいぶ、ガリガリしたけどまだ当たりがでらんと~

ちなみに、みなさまに愛され続けてガリッと25thらしい。

一日二麺

はい、また麺です。お昼にいってきました。
ちきんらーめん

たらふくまんま白湯鶏らーめんです。

とここまではよかったのですが、夕方店に行くと、仕入れから帰ったゆうき君が、

買い物袋をガサゴソ、


ぶっー手にちゃんぽん玉もってるしー、しかも5玉ぐらい。

お昼にらーめん食べたとも言えず、やきそばかな~とも思ったけど

はいきた~
ちんぽん
ど~ん!ちゃんぽん大盛り。お昼にひきつずき麺なのでした~

いつも賄いありがとうございます。

スポット入荷!


 夏に旨い海の幸、色々あります太陽


まながつお

 穴子 きす いさき 月日貝 スルメイカ

 そして、このマナガツオ!

 和食なら西京漬けでしょうが、ここはシンプルに網焼きで食べてもらいましょうかな?


Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
