インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



またまた、こんにちわ

おわり、うどんですべて良し!と偉い人がいってましたが・・・・・・・・



という事で、年越しそばならぬ、年越しうどんしてきました。



昨日はお店の忘年会で、(みなさん遅くまでおつかれさまでした)そこそこ飲んでましたが、


せっかくのお休みなので、さっさと起きてキヤナルシティで映画でもみようとおでかけ~


この寒いのにバイクでブイ~ンと!青い人型のやつでもみてみろうかねと(ドラじゃないよ)


人おおっ!と思いながらチケット購入。チケットと一緒に何かチラシももたされ、席に着いて


チラシを見てると、チケットの半券でいろんな店で割引ができるとの事。


フムフム・・・うどん?能古うどん~キゃナルにうどん屋ができとるやん


牧のうどんなくなってから、うどんやなかったしな~これは是非いかねばと、映画見てソッコー


行ってきました!



SN370016_0001.jpg



はい、山かけです。490円です。座席沢山あります。一蘭の隣ぐらいです。


麺通団のように、てんぷらのトッピングが沢山あります。以上です。


来年はうどん100食は食べようと思っております。


それでは、これで本当に最後です、みなさんよいお年を!



ていうか半券出し忘れたつ~の








今年もあと少し・・・



DSCN0123_convert_20091230191112.jpg


   いよいよ今年最後のブログとなってしまいました。皆さんは今年一年どんな年でしたか?
   
   フリッジにとっては色々ありましたね・・・

          4月はお店の新装開店・・・改装の間、準備が大変だったなぁ
          9月には祝10周年・・・たくさんの方達に祝って頂きました
          11月にはオーナーであるガッツさんの結婚式・・・ガッツさんらしい楽しい式でした
   
   と、この様にフリッジにとって節目の一年となったわけです。
   でも、あれもこれも皆さんのおかげですね・・・皆さんには本当に感謝です
   
   今年一年本当にありがとうございました!
   来年も「フリッジ」・「舌心」ともどもよろしくお願いします!



年始は4日からですよ!!

 

 先週の怒涛の1週間をなんとかのりきり一安心・・・



 クリスマス期間中御来店いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!

 来年もよろしくお願いしますね。。。


 
 さて

 
 2009の営業も残り2日と迫り、やり残したことはないかと考えてみると

 あるはあるわ・・・

 とは言え、できる時間も限られているのでまずはこのへんからやっちゃいますかね。。。

 セラーをごそごそ。

ベアとフランク

 ありましたありました

 今年中に試飲すべきワイン達が!!!


 サンタ・キアーラ2006  『 パオロ・ベア 』

  ムンジェベル・ロッソ 4 『フランク・コーネリッセン 』

 
 他にもっとやることあるやろうが!!とお思いの方多数でしょうが

 飲むのも仕事のうちと、自分に言い聞かせながら抜栓するのでした・・・


                                   ゲンキ

土佐ジロー

土佐ジロー



   クリスマスディナーの予約なんですが、非常に好評で残りわずかです!

   23日・・・カウンターのみで残り・・・4名様。

   24日・・・ごめんなさい満席です

   25日・・・テーブル1席のみで残り・・・2名様。

   こんな感じです。迷われてる方がいましたらご予約はお早めに。
    
   もしかしたら電話された時には空いてないかもしれませんが・・・その際はご了承下さいんー


   あと、姉妹店の「舌心」の営業日の変更です。

   23日(祝日)をお休みさせていただいて、27日を営業させていただくことになりましたので、よろしくお願いします!

   こんな寒い日にランチの「舌心ちゃん」!クリスマスに恋人と舌心・・・ありですmayuムッ


  
   てか今週になって急に寒くなりましたね・・・自転車に乗ってると耳が痛え。

  画像は「畑山産」土佐ジロー

  限定4食です、おはやめに・・・



   

バックヴィンテージ。。

 樹齢90年の古樹から生まれるバルベーラ入荷です。。。

 カーゼコリーニ

 『カーゼ・コリーニ』

 バルベーラ・ダスティ ”ブリッコ”2003

 バルベーラ・ダスティ ”ラ・バルラ”2003

 バルベーラ・ダスティ ”ラ・バルラ”1999

 博士の造るワインはエロいです(笑)

                            ゲンキ

コースから。。。

DSCN0079_convert_20091202210426.jpg


DSCN0083_convert_20091202205844.jpg


ん~っ

 年末っぽくなってきました!!

 3500円のコースより

 『目鯛のグリル 蕪のピュレとマルサラ風味のクリームソース』


 『鴨と仔羊の網焼き バターナッツのペースト』

 この価格で

  ・前菜盛り合わせ(6~7種類)

  ・パスタ

  ・魚料理

  ・肉料理

  ・ドルチェ

  ・カフェ   までついてます!!!!安い・・・


  ぼちぼち、クリスマスの予約がはいってきております。。。

  お早めに。                            ゲンキ



  

 

ジビエ!!

鹿

 それにしても、最近よくでるな~。。。

 肉食系女子に・・・

『 蝦夷鹿モモのロースト ゴルゴンゾーラとじゃが芋のソース』

 抜群に火入れした、この赤身は最高です。。。

 臭みも一切なく、たまりません!!

 
 とりあえず売り切れましたので、次の入荷は週末かな?


                                 ゲンキ

熟成完了!

 熊本産 赤牛のランプ6㌔が食べごろに・・・

 赤身の中にも適度な霜降りがあり、やわらかい。。。

 シンプルにビステッカで提供中!!

 是非!

赤うし
 
 (画像は熟成前です)                ゲンキ

完成!!

からすみ

 自家製からすみ完成。。

 例年よりサイズが大きかったため、少し時間がかかりましたが

 無事にできあがりました。

 今年の出来はなかなか良いです!年々上達しているのは気のせいか(笑)

 口に入れた後の、この鼻からぬける香りがたまりません・・・

 
                                ゲンキ

12月のお知らせ

12_20091204213202.jpg


   12月とは思えない変な気候が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?
   
   死ぬほど寒かったと思えば、コートもいらないようなポカポカ陽気だったり・・・調子くるっちゃいますよね?
   
   

   

   話は変わって12月と年末年始の予定が決まりました雪だるま

   12月・・・7(月)・14(月)・30(水)・31(木)

   1月・・・1(金)・2(土)・3(日)

   上記をお休みとさせて頂きます。年始は4日から営業させていただきますので、よろしくお願いします!


   あと毎年恒例の「09’クリスマスディナーツリー」絶賛予約受付中です!   

   ほし期間・・・23(水)・24(木)・25(金)

   ほしお一人様・・・5,250円

   恋人同士や気のしれた仲間同士はもちろん・・・
   
  クリスマスなんて吹っ飛ばせな、独り身のそこのあなた!!

  スタッフ一同、皆さんからのご予約心からお待ちしております!!

  また苦手なものやアレルギー等あるかたは、予約の際におっしゃって下さい。他にも聞けるわがままなら何でも聞きますよ!

  
  ではでは皆さん変な気候ですので、風邪だけはひかないように。
   

   

おいしーよっ


 皆さん、おはこんばんちわ。。
 
 早いもので、もう12月ですね~

 道の路肩には落ち葉が集まり、それを見てると
 
 なんだか切ない気持ちになったりならなかったり・・・

 でもでも、冬は野菜が美味しいんです!
 
 って、どの季節でも旬の物は美味しいんですけどね(笑)
 
 冬の野菜と言えば、やっぱり根菜でしょ!
 
 根菜を中心に、届いてますっ!!!
 
 
 野菜

 左から、、、甘かぶ・黒大根・持田農園のトマト・ビーツ・黒キャベツ・ロマネスコ・紅心大根・下仁田ネギ
 
 個人的には、甘カブがオススメです!
 
 生で食べるとほんのり甘くて、柔らかくて・・・僕はカブが好きだな~
 
 
 
 あっ!「僕」ってホンブです!!!
 
 御無沙汰してました・・・
 
 これから‘チビチビ‘出てくると思いますので、宜しくどうぞっ!!!!!
 
 
Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
