インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



セクスィー

系うどん発見です!場所はニューオオタニ隣のサンセルコビルの地下にあります。



なんとも目を引く店構えインパクト絶大、いてもたってもいられずすかさず突撃~。


「いらっしゃ~い」元気がいい、店主はもちろんおばちゃんである、「何しんしゃ~と?」



こてこて博多弁やん、なかなかフレンドリーで感じもよい。店のうたい文句にもなっている



絶品のかしわうどんとやまかけうどん(またかよ~)をたのんでみることにした。




おばかん




「は~いやまかけ~」おばちゃん一人なのでカウンターまで取りにいくセルフサービスになってます
やま

やまかけうどん 390円 かけ 290円 トッピングはすべて100円 ねぎ入れ放題 



かしわ

かしわうどん 390円 出汁がやばいです。



なんと夕方5時半から居酒屋タ~イム、メニューが壁に沢山貼ってあったのですが写真撮り忘れちゃいました


遅い時間には、おばちゃんのセクスィーなダンスが観れるとか観れないとかいわれてました(マジで)



サンセルコにある、セクスィー系おばちゃんうどんからでした  あと97食


あと98食

お久しぶりです。うどん人です。本日は中州にある「岩兵衛」に行ってみようと・・・・・



ブフォー閉ってるやんかー、ちゃんと調べて日曜休みってかいてあったのにー



ここはお寿司やさんがやっているうどん屋さんだそうです。夜中までやっているみたいなので



次は仕事帰りにでも来てみるとしよう。




P1030103_convert_20100122141602.jpg





気をとりなおして、自転車でフラフラ呉服町の方へ、確かこの辺にあったっちゃんね~




お~あったあつた!もとエレデ寿屋(ふっ古い)の裏あたりにありました。






P1030109_convert_20100122142533.jpg



「みやけうどん」昭和29年創業だそうです



ここは以前、日清どん兵衛のホームページで紹介されていたので気になっていたとです。



いくら、うどん好きでも、そこのホームページは見らんでいいやろーって、ツッこまれそうやな
P1030108_convert_20100122142849.jpg
昭和の香りがプンプンの店内 



厨房中央に鎮座する巨大な羽釜。自宅に一つ欲しいものです。いらんけど~



メニューを見ますと、かけうどん300円、トッピングが80円となっています。安っ!




kitune.jpg
きつねうどん 380円
P1030105_convert_20100122143429.jpg
ごぼうてんうどん 380円 ねぎと一味は入れ放題となってます。



この店の特徴はなんといっても、どど~ん



men.jpg



麺がちょー太いです。うどん史上一番太いのではないでしょうか、今まで食べた事がない太さやん。



ふ~お腹いっぱい!2つで760円。この安さもかなりの魅力やね。




ホワイトアスパラ


 アスパラ


 ぼちぼちですが、春の野菜が入荷中。。

 この佐賀産のホワイトアスパラは最高です!!

 味、太さ、申し分ないです。。年々旨くなってる気が・・・

 

 腰がぬけるほど柔らかく煮て、軽くソテーし

 パルミジャーノとプロシュートをのせて

 フランクのオイルを垂らせば

 あ~最高!!

 是非

頂き物


 バレンタイン

 バレンタインに先輩の娘からのかわいいプレゼント。。

 照れくさそうに「これ食べて~」とカップケーキを頂きました。

 ハルナありがとね!美味しかったよ!!

 将来はいい女になる予感が・・(笑)


 
 もうひとつは某嫁から、イタリア最古の蒸留所『シボーナ』のグラッパが

 惜しげもなく入ったチョコレートを・・・

 これはやばいです

 噛んだ瞬間、中からドバッとグラッパが出てきます

 寝起きで食べたらテンション上がりそう・・・


 

パッサータ・ディ・ポモドーロ

コッリーナのパッサータ


休日の今日はバンクーバーオリンピックのダイジェストを見ながら涙・・・


 
 ここ最近やたらと使いまくっているのがこの裏漉しトマト


 ランブルスコでお馴染みの造り手『ラ・コッリーナ』


 ピュア&ナチュラルな味わいが癖になります。。


 在庫切れになる前に確保せねば・・・

                               

スポット入荷!


 宮崎のカゼイフィーチョこと竹島さんの作る

 水牛のモッツァレラが届きました!

 食べればわかるこの旨さ

 是非!!



 モッツァレラ
 カゼイフィーチョ

噛まなくてよかったね。。。

   今日はガッツさんが・・・なんとラジオ出演して来ちゃいました!

   前にラジオの「フリーウェーブ」さんからお店の取材の申し込みがありまして、

   今日が収録日?出演日?だったわけです。

   
   とその前にまずは腹ごしらえ・・・

   うどんの「麺通団」さんに行ってまいりました。

   梅昆布うどん 420円

   
めんつうだん

   ん?ビールが写ってるって?

   皆さん・・・それはきっと錯覚です (*´▽`)


   


   んで、緊張しながらのラジオ出演・・・

777.jpg


   知り合いが何人か見に来てくれたんですが、

   その人達が騒ぐもんだから通行人がザワザワ・・・

   「なになに?」   「誰?誰?」   「え!有名人?」  的な・・・

   相当な辱めにあいました
   
   
   ただしっかりと店&ランチの紹介はさせて頂きました!

   「フリーウェーブさん」ありがとうございました。

   
   

またまた続々と

アッコマッソ・カノーニカ
チーム

 天気はぐずついておりますが・・・今日はどうなることやら


 『アッコマッソ』に『カノーニカ』 『ダニエーレ』 『ダヴィデ』

 『ハーデルブルグ』が到着してます。。

 どれから試飲するかな~

 

仕込み

鹿のラグー

 まったりとしたランチタイムも終わり、只今仕込み中・・・

 年間通して、お肉のラグーは常備しておりますが

 今日のは鹿です。。。


 ランチ・ディナーともに提供してますので是非!

 来週はまた、新着ワインがどさっと来るのでそちらも是非!!!

                                  
                         

そろそろ終了

ジェノベーゼ

とある日のパスタより・・・

 『アンコウのコッパと蕪とな花のジェノベーゼ』

 
 コッパは皮と胃袋だけで固めてますので、ムチムチの食感が楽しいです!

 軽く甘い蕪とな花のほろ苦い組み合わせが絶妙!!!

 あと2、3日は提供できそうなのでお早めに。。。


                                     ゲンキ

待望の入荷シリーズ

新着1

新着2

 なんだか色々来てますが、やっぱりどれも旨いです!!!


 『モナステーロ・ディ・ヴィトルキアーノ』    コエノビウム・ルスティクム 07
 
  『アール・ペ・ペ』     ロッソ・ディ・ヴァルテッリーナ 04

             サッセッラ・ロッチェ・ロッセ  97

  『カミッロ・ドナーティ』  オヴィディオ 08

                フォルターナ 07

  『カッシ-ナ・ロエラ』   ヴィーニャ・ピーヴァ 05

  『ラヴィショラ』    チェザネーゼ・デル・ピーリオ 08

  『サンタ・マリア』   オルチャ ロッソ 08

  『ラ・ストッパ』    マッキオーナ  99

              アジェーノ  06

  てな感じで・・・暇なわりには、ばんばんワインが届きます(汗)

  さあ、2月もがんばるぞ!
                                 ゲンキ
               

Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
