インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



好評中

真鯛 緑ソース


 最近、人気の一品

 『 天然真鯛のグリル 緑野菜のソース 』

 緑は菜の花をピュレにし、アサリのブロードでのばし軽やかに仕上げてます。。

 スナップエンドウやらきぬさやなど、春のみずみずしい野菜がたまりませんよ。。。

                                   ゲンキ

たまには

趣向を変えてみました



きふくどう
かんばん


高宮通り、高宮駅前にあるカレーうどん専門店「黄福堂」さんです



うどん


カレーうどん 650円。和風のダシで看板のとおりスパイシー、薬膳的なかほりが・・・中細の平麺とでもいいましょうか。


テーブルにスパイスが数種類「辛さが欲しいかたはどうぞ」という事なので半分食べたあたりで投入してみたところ、


お~なかなかやるやんけ~かっ、からっ!と、なるので様子をみながら入れるのが良いでしょう。


〆に玄米ごはんを追加すると最後のスープまでおいしく頂けますよ


カレーうどん
ドルチェ

最後にデザートも食べちやいました。焼きバニラアイス、ゆずシャーベットどちらも200円だったかな?


けっこうな量でしたが無類のアイス好きなもので余裕でぺろり。アイス食べんでいいけんうどん食べろってね!


あと92食     たけし






こんなものが

エスプレッソ1
エスプレッソ2

 イタリアならではの商品と思いませんか?

 ストローさしてチューッ!

 

個性的

モヴィア ワイン

モヴィア グラッパ

 イタリア北東部、フリウリからスロヴェニアの国境にまたがり畑を所有している造り手

 『モヴィア』

 のワインとグラッパが少量ですが入荷しています。


 今回未入荷ですが、ここのスプマンテは少し変わっています

 なんと抜栓する際に自分でオリ引きしなくてはいけないみたいです・・・

 動画を見つけたのでどうぞ

 




  ん~これはありなのか、なしなのか・・・
                                 ゲンキ


追記 どうも削除されたようなので、こちらを

 

傑作

ペンネ


 うちのメニューの1㌻目は、その日のおすすめを前菜・パスタ・主菜と

 それぞれ書いております


 パスタはたいがい手打ちの麺で作ることが多いんですが、最近美味しい乾麺が

 たくさん入荷しましたのでこんなん作りました!!


 『ペンネ いいだことパプリカのアラビアータ』


 パスタはポデーレ・イル・カサーレですので粉の風味がしっかりしてます

 イイダコはパッサータとンドゥイアでアラビアータにし

 パプリカは皮を剥き甘酸っぱく煮て、それを合わせてソースにしております

 ワインがススムので要注意!!

                                 ゲンキ

 

下見に

福岡パルコ行ってきました



豊前


豊前裏打会の新しいお店ですが今日はスルーして側にあったジュースバーでチョコバナナヨーグルトをゲットン!



pa.jpg
banana.jpg


ジュース片手にぶらついて、疲れたので、そろそろ夕飯でもと平尾にある居酒屋「剛呑」へ



剛
niku.jpg


剛呑サラダ、馬サガリ、馬刺し盛り(写真にですがメチャボリューミー)桜温玉、ソーセージなどなど馬肉攻め


焼酎もなくなったところで、ワインでもと白金にあるPizz World & Mへ移Do


白1本、オリーブ盛り、生ハムサラミ盛り、ピッツァ1枚たいらげそろそろいい時間だったので解散。


あー今日もよー飲んだ!リフレッシュできたバイ!



小さい

花付ズッキーニ


 今日はえらく蒸しますね

 
 ぼちぼちですが、可愛らしい花付ズッキーニが入荷してます!

 まだ薬指くらいしかないですが・・・


 今回は中に、さつま揚げみたいなの物とでもいいましょうか

 海老のすり身をコラトゥーラ(魚醤)で軽くマリネしたやつを

 詰めてフリットにしています。


 いやー美味しいです。

                                 ゲンキ


三本立て

おまたせしました。うどんです。行ってきました雨の中、



その名も「肉肉うどん」小倉名物らしいです。知らんかった~



にくにく1


すいません写真が調子悪くて、場所は博多区店屋町冷泉公園の近くにあります



にくうどん1



本来、私の辞書には肉うどんという字はないんだけど、今日は珍しく肉うどん



「だって肉うどんしかないっちゃも~ん」黒いです。甘いです。が、中央にある生姜をときながら食べるので



以外としつこさを感じる事なく食べれました。とこんな日記ばかりかいていると、ブログをみていただいてる



お客様から、な、なんと、うどんの差し入れが~




英ちゃんうどん
おみやげ
完成


宗像にあるうどん屋さんで、持ってこられたお客さんも、うどんがたいそう好きでここのうどんが一番好きと言われて


ました。
めん


柔の太麺、いわゆる博多のうどんです。みんなで頂ました、K-たくん御ご馳走様でした!



ちなみにこれは、昨日の賄いです




カレー
カレーうどん


「元祖菜の花紅芋カレーうどん」0円です。春ぽいでしょ



あと93食!ずるいとかいわないの!

リモンチェッロ~

 
 先日、無農薬のレモンを譲って頂きました。

 それも、こんなに沢山!
 
 リモーネ1
 
 こんなにあるならと、リモンチェッロを作る事にしました。
 
 リモーネ2

 むきむき・・・
 
 レモンの皮の白い部分が入ると苦味が出てしまうので、
 
 黄色い部分だけ薄ーく剥きます。

 店中レモンの香りでいっぱい!
 
 涼しげな、そして爽やかな香りで、一時的に僕達の鼻はバカになりました・・・。
 
 換気しながら作業しなければ!!!
 
 
 次は、剥き終えたレモンの皮にスピリタス(96%!)を加えます。
 
 リモーネ3

 この日の作業はここまで。。
 
 後は、加糖&加水をすることでリモンチェッロの完成です。
 
 出来上がりは2週間後位かな~
 
 いや~楽しみです!
  

もう

3月8日なのに全然うどんがすすまない今日この頃


みなさんDoおすごしでしょうか?Gです。


やっと行ってきました、大手門にある「讃岐うどん 志成」


ここは営業時間が短いので休みの日しか行けんとです。



そと



お昼時を外して行ったんですがほぼ満席さすが人気店やな~



sinari.jpg



あたたかいのが良かったのですが、讃岐なので最初はおすすめの



「讃岐ぶっかけうどん」720円を注文してみることに



天ぷらは、ちくわ、半熟玉子、大葉、かしわ。   玉子丸々一個か~食べれるか少々不安である。



めん



最近食べた中ではかなり噛み応えがあり、周りはもっちり中はジャパニーズアルデンテとでもいいましょうか



麺の色も餅のように白くないとでもいいましょうか、やや茶色がかってます。



なんの事なく完食。小さいうどんもできるらしく、お茶を飲みながらもう一麺頼むべきかどうか・・・悩んだ挙句



次来たときの為に楽しみを取っておくことに~  どっかたこ焼きでも食べ行こお~っと





たこ



小腹空いたし、夜まで時間あったので大丸の「くくる」で、おやつタイム。



えび



「海老マヨたこ焼き」えび好きやけん即決め!小エビやけどまーいっか!ソース物サイコー、ソースうめー!



てな感じで休み満喫中!まだアルコール摂取してないので、今からワイン飲みに行ってきます。



うどん100食まであと96食・・・・・    



たこ焼き食べてる場合じゃねーな。






久々の登場

 
 ホンブです。

 今年初のブログなんです。
 
 久しぶりに書くとです。
 
 ホンブです・ホンブです・・ホンブです・・・
 
 久々の挨拶も済んだところで、
 
 とある日のまかないです。

かれー
 
 色が悪いですけど、グリーンカレーでーす

 こんなん食べてます。。
 
 カレーって、無性に食べたくなる時がありませんか?
 
 ほら、今まさにあなたの口の中では唾液が分泌されてき・・・
 
 文章が怪しくなってきたな・・・。
  
 そう言えば、シゲさんとグリーンカレーの話知ってますか?
 
 

力強い食材達

ペコリーノ フレスコ

厳選食材

 スポット的に『ポデーレ・イル・カサーレ』のペコリーノ フレスコ入荷中です!


 定番の組み合わせである、そら豆と一緒に提供予定。。

 
 しなやかな弾力と羊乳独特の甘い香りとマイルドな風味が持ち味の

 フレッシュなペコリーノチーズです。


 他にも各種パスタやマリチャの胡椒やらドモーリのカカオまで

 いろいろきてますよ~

3月

春の役者

 はやいもので、気づけばもう3月・・・

 春の役者達が揃いつつあります。。
 


 ランチの営業をスタートしてから、なんだか

 一日、いや

 一週間、いや

 一ヶ月がものすごくはやい・・・

 溜め込んだ仕事も中々手につかず、いつも途中で断念。。

 んー頑張るぞ

 
Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
