インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



なんやらかんやら

ペルダコッドゥーラ

ラルコ

DSCN0349_convert_20100425193243.jpg

DSCN0350_convert_20100425213304.jpg

 色々と入荷中

 パーネヴィーノ  ペルダコッデューラ[2005] 

 ラルコ      ヴァルポリチェッラ[2004]

 クエンホフ    スッドゥチロル・アイザックタレール・ シルヴァネール [2008]

 イル ヴェイ   バルベーラ[2008]

 アルベルト・アングイッソラ   カゼ・リ-ヴァ・デル・チリエージョ[2004]

 ヴォドピーヴェッチ       ヴィトフスカ・クラシカ[2005] 

 ジオット・ビーニ      セラッギア・ビアンコ "ジビッボ"[2007] 

 ラディコン      オスラヴィエ・リゼルヴァ[1998] 

 お待ちしております!

                                         ゲンキ


残念

カゼイフィーチョ

 すでにニュースなどで報じられていますが

 宮崎県で家畜の伝染病である口蹄疫騒ぎ


 うちの店でも取り扱いのあった

 竹島さんの水牛たちも感染したことが分かり

 全頭、殺処分されることになりました


 非常に残念です


 今後どのようになるのかはわかりませんが

 再生産されるのを望みます

 
 今まで美味しいチーズをありがとう。

病院からの更新ではありませぬ

野菜盛り


 お騒がせなあのお方のおかげで、なかなか更新できず・・

 が、ある意味充実した毎日が過ごせております(笑)


 週末などは、多少お待たせすることもあり

 ご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願い致します。

                               スタッフ一同

ようやく


暫くお世話になる愛車が今日、納車され、オレ感謝~とか書いたら「そういうの、やめてください」とか言われるんやろうな~ ガッツ

申し訳ない

20100417150850
私の不注意で入院する事になりました。左足の太もも骨折、暫く歩けないとの事です。本日で入院3日目ですがベッドから一歩もでていません!動けんとです!皆様にご迷惑おかけしてすみません。

ちなみにさっきの画像は今日の病院のお昼です。 ガッツ

20100417123006
やってしまいました

ショートパスタ


 今日はせっせとガルガネッリ作り

 子羊のラグーにペコリーノ削って提供中!!

                             ゲンキ


ガルガネッリ
SH3C0002_convert_20100411231728.jpg

観すぎやろ

今日は休みという事で、夜更かししすぎて遅めのお昼ごはん。



因幡うどん

ハイーー!うどんです。おひさしぶりです。つーか夜じゃんってツッコミいれられそうですが。

「因幡うどん」渡辺通り店に来てみました。

うめあおさ

梅あおさうどん 520円  これぞ博多って感じのスープをよく吸いそうな柔麺やね。

誰かが、博多のうどんは出汁をたべる!といってました、パクらせていただきます。

で、話をだいぶブッとばしてなんで夜更かししていたかというと

GONIN.jpg

こんなのみたり


新宿 インシデント

我らのジャッキー!死んじゃいます。(泣)おーっとネタバレ つーか誰もみないからいっか。

SAW 6

こんなの見て気持ち悪くなってた訳ですよ。あいかわらず趣味悪いなおれ。


そんでもってたまにはまともなのでも観ようかと、因幡うどんを後にして、向かうはホークスタウン


ハードロックカフェ

ちょっと寄り道。タイミングが合わず何回もジャンプ


バーガー

カリフォルニア・クラブ・サンドイッチ 980円 山ほどポテトがついてくるよ!


お腹も満たされ、いざ映画館へ

アバター

前回3Dで観たので今回は2Dで見る事に。


平日のレイトショーだったのでお客さん6人しかいなかったな~少な過ぎやろ。


アバター観終り、外にでるとバリ寒、もつ鍋でも食べに行こうと何軒か回ったが、


もう12時近くだったのでどこもオーダーストップ、唯一開いていた「もつ鍋一慶」に


もつなべ


それでも12時半で終わりと言われ、ダッシュで3人前プラス、ちゃんぽんをたいらげノンアルコールで帰宅。


あ~今日もよく食べたな~次の休みは真面目にうどん食べにいきますから


だって、うどん少し飽きたっちゃもん  あと90食





















力強い食材達vol 2

ガブリオのカッペリ

ペコリーノ スタジオナート

旨い乾麺

 ちょこちょこ素敵な食材きてます

 世界一高いと言われるガブリオ・ビーニのケーパー
 
 やらボナーティのパルミジャーノ4年熟成やら

 以前も紹介しましたポデーレ・イル・カサーレのペコリーノ。

 今回は4ヶ月位熟成させたスタジオナートタイプ。

 それに、ナポリの乾麺やらが数種類・・・


 どれも当たり前に旨いので心して召しあがれ(笑)

                                 ゲンキ

 

フィノッキオ


 ウイキョウ、英語ではフェンネル伊語ではフィノッキオ

 個人的には、生のままオレンジなんかとサラダにして食べるのが好きな野菜なんですけど

 今回は真鯛と合わせました。


 『真鯛とフィノッキオのソテー』


 株の部分は新玉葱と一緒にピュレにしソースで

 茎はソテー

 葉はそのまま生で

 んー、ザ・清涼感。。。                        ゲンキ


 フィノッキオ



 

  

本領発揮

ピッチニン


 抜栓して2週間 

 あの鋭い酸は何処へ・・・見事に旨みに変わってるではありませんか・・・

 『ダニエーレ・ピッチニン』 

 あんたはすごい


                                  ゲンキ

4月のお休みのお知らせ

今月はいつも通りの月曜日のお休みで

5日(月)、12日(月)、19日(月)、26日(月)となっております。

と、



ここで終わりません。饂飩です。今回は、さぬきです。


中央区舞鶴にある「さぬきうどん 大木戸」で食してまいりました。



おおきど

中央区役所からず~っと北に向かい、舞鶴小学校の手前にあり、表に大きな看板ならぬ看布が目印です。


店主の方はかなりお若く31才、実家が香川でさぬきうどん屋さんで、うどんと切っても切れない関係ということです。


3月に「ドォーモ」で紹介されたと書いてある「大木戸通信」なる店主が発行しているフリーペーパーに目を通しつつ


「梅こんぶうどん 580円」をまつことにしました。


うめこんぶ

よくある固めのさぬきの麺ではなく「つるっ、もちっ!」(よくわかんねーなー)とした感じで、

さぬきが苦手な方でも全然いけそうです。「大木戸通信」を読みながら食べ終わり、

最後におすすめは「ひやしかけうどん 380円」と書いてありました。



マジかいやー



だって今日寒かったと!次はひやかけじゃー


まだまだ91食 ・ ・ ・ ・  100食いけるとかいな

リモンチェッロ2010

リモンチェッロ


   3月11日のブログで紹介しました・・フリッジ特製「リモンチェッロ」

   ついに完成です!

   レモンの爽やかな酸味と甘みが、これからの時期に最高ですね!

   ストレートで飲んでも良し!ソーダなんかで割ってもいいですね!
   
   
   
   頂いたレモンの量が多かったのもありますが・・・これ造りすぎじゃね?(スタッフ一同)

   量ったら8リットルって・・・おいおい!

   いや~完全に造りすぎました(*´▽`)

   

   皆さんにぜひ飲んで頂きたい。

   いや・・・ぜひ飲んで下さいお願いします(汗)

   って事でこのブログを見たという方には特別価格(300円)で提供したい思います。

   ご来店の際にはぜひフリッジ特製「リモンチェッロ」を!

   大事な事なのでもう一度!ぜひリモンチェッロを・・・
   

   
Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
