インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな所に店が

あるのかーと、疑いたくなるような所に、行ってきました。その名も

フォレスト カフェ ベアー
ベアー

それは熊本県小国町にあります。この看板が何箇所かあるのですがこれがないとマジたどりつけません。こちらで

お手伝いをしていた方に、けっこう山奥にあり、道、舗装されてないよ!と言われ、そんなアホな~と思いながら進んで行くと

山道

こんな道や(マジ離合できん、対向車くるな)4WDとかじゃないと登らんくねぇ~というような急坂などがいくつかあります。

看板にしたがっていくと・・・・視界が広がりかわいいお店がみえてきます。

ベアー2
あ~テレビもねぇラジオもねぇ、たまに来るのは回覧板!みたいなとこですが、県境の小高い所にあるので、熊本

大分 福岡のテレビが見れるとの事(店主談)

ベアー サラダベアー カレー
福岡市でカレー屋さんを営んでいて何年か前にこちらに引っ越してきたとの事で、メインはカレーで他カフェメニューも充実しています。

うどんがなかったのが少し残念でした。みなさんもドライブがてらいってみては?


スポンサーサイト

野村ユニソン試飲会

byとどろき酒店。みんなで行って(飲みに)きました。昼間っからグイグイやってますね~。


試飲会

お、遅っかった~!!! フィリィップ パカレ シャンボール ミュジニー2008 もうないしー


試飲会2


これ使ってみようかな。ダリオ プリンチッチ ソーヴィニヨン 2004

ランチコース始めました~!!!!

ついに!お昼でもコースを楽しんでいただけるようになりました★


お得なコースですね~。パスタを左から一つ選び、メインを肉or魚で選んでもらうパターンです。

土曜、日曜もやってますのでぜひ食べに来てください。


ランチ
和牛ラグー

こちらはAの「和牛のラグースパゲッティー」より

あつかー

こんな日は、おいしくて冷たい物をと、平尾の方までウロウロ~確かこの辺だと・・・・・・

ありました!

VITO.jpg

薬院にあるイタリアン、ゴッティさんの姉妹店のジェラテリアViTOさんです。結構わかりずらい所にあり、高宮通

りのカチカチ屋の向かいの道を入って100Mぐらい行った左手の方に見えてきます。

ジェラート2
ジェr-ト
エスプレッソ
おすすめは?と聞きましたが、またまた言うこときかず、パッションフルーツ、リモーネ、ティラミス、フランボ

ワーズを注文、うまし!次はオススメを頼むことにしよう。ごちそうさまでした。


おっと、これを忘れちゃいけません、昨日のまかないより、とりうど~ん!あと82食。


まかない


糸島遠征?そんなに遠くないけど

今日はお休みを利用して、お店で使っている野菜を作っている久保田農園さんを見学しにいってまいりました。


寄り道、寄り道~ お魚安いです。屋根の上に微妙な字で「おさかな天国」とかいてあります。
おさかな天国
伊都菜彩
「伊都菜彩」人がメチャクチャ多く、糸島の人がみんな集まってきます。

安全食堂
糸島っ子の麺処「安全食堂」。とんこつラーメンなんですが、超並んでます、とんこつの中のとんこつ博多のラーメンの王道といったかんじでしょうか?寄り道ばかりして中々目的地に行かない私達。

久保田農園1
道に迷いながらも何とか発見、よく通っていた道沿いにあり、おもわず見落とすとこでした。

久保田農園2

真剣に聞き入る面々

バジル
ホワイトペッパー、甘とうがらしの一種です
ホワイトペッパーth="450" height="350" />
ハバネロ
ハバネロ
アカオクラ、葉っぱも食べれることができネバネバしています。
あかおくら

久保田農園3
今の時期はあまり、野菜を作ってなく11月ごろだと、色々あるとのことなので次は冬あたり訪問させてもらいます。忙しい中、農園案内ありがとうございました。

明日から連休。

海老

 16[月]17[火]はお休みです。

 

あこがれの

こんにちわ、毎日暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしでしょうか?


うどんで夏バテ対策しているガッツです。


今日は今、福岡うどん界を席巻中のあのうどん居酒屋「あかちょこべ」にやっと行って来ました。


傘を杖がわりにしているのはきにしないでください


あかちょこべ


まずはビールと酒盗盛り合わせを注文。ものすごいボリュームです。



あてもり

カラスミ、梅クラゲ、葉ワサビ、蛍イカ沖漬け、こんなんきたら、日本酒ばい、と、ビールをイッキに飲み干し日本酒にシフト。


次々と、つまみをたのみ


スフレ風


山芋のチーズ焼スフレ風 580円  塩豚ハム仕立て 480円
スフレ風 2


あかちょこべ 2


キーマカレー

ハラペーニョオーブン焼き 580円  カレーの中にハラペーニョが埋まっています。かっ辛い、こやつなかなかやるな


たまらずビールにシフトを戻す。

ひらめ



こちら、あかちょこべ一押 ひらめの昆布〆め手巻きサラダ 1280円


すかさず、こんなんきたら、焼酎ばいと、シフトをイッキにトップにチェンジ

あぶりもり

うどんの前に 炙り盛り合わせ 1580円 グビグビと焼酎を飲むスピードも加速していき


頭がグワングワンしだし、ヤバイ、うどんを食べないと、すっかり本来の目的を見失うところでした。


うどんの品数も沢山あったので、お店のお姉さんにオススメ尋ねると、やっぱり、かけか、TKU(たまごかけうどん いわゆるかまたま)

かな?と教えてもらいながら、全然いうことを聞かず「ずぼらうどん」を注文。だってやかんから、うどんすくいよる写真撮りたかったんやもん。


ずぼら
ずぼら 


古式胚芽うどんというオリジナルの麺は麦がちりばめられています。やみつきになりそうです。


つぎはお昼にキーマカレーうどんにチャレンジさ!全然言うこと聞かないガッツでした。あと83食


サンセットライブへ行こう!

サンセットライブ

 今年もやって来ましたよ

 

少しだけ

うどんのためだけに、ブロロロローンとバイクで遠出してきました。


長住うどん 1
長住うどん 2


福岡市は南区にある老舗「長住うどん」さんです。家から15分かからなかったです。(近っ)


初めて行きましたが、通り沿いにあったのですぐに見つける事ができました。お店は新しく、少し前に


改装したとのことです。あまりお腹がすいてなかったので、かけにしようかとおもいましたが、なんか寂しい


感じだったので、あげをトッピンぐ~! 


きつねうどん
きつねうどん めん


きつねうどん 390円  やす~い!こんなんで利がでるんでしょうかねーまー粉物ですから。


うどんの方は飽きのこない感じの出汁、ちょい柔麺、うどんらしいうどんでした?


只今のカウント~       次までに調べときます。


次回!ついにあの店に行くことになるのか~  乞うご期待!






パッケリ美味しいですよ!

 お盆は休まず営業してます

 明けの16[月]17[火]はお休みですので、お間違いないようよろしくお願い致します。


パッケリ

 この時期の定番?のパッケリ

 ヒモトウガラシの辛そうで辛くない、この青臭さがたまりません。。

 夏にピッタリ!!

 

ナポリ食材入荷!

ナポリ食材
 
 DSCN0497_convert_20100803205026.jpg



 各種乾麺、コラトゥーラ、黄・赤トマト缶などなど入荷してます。。。



生まれ~も~育~ち~も~

まるまる九州たい~!の故・村田英夫先生の歌でおなじみの福岡が誇るうどんチェーン

ウエスト高砂店に仕事帰りにスタッフと行ってきました。ここは帰る途中にあるので、よく行ってますが、

今日は久しぶりの訪問です。ちょっと前まで仕事帰りにわざわざタクシーでうどんを食べに行ってましたが、

あちこちにウエストができたので便利になりました。



ウエスト


うどんを食べる前にとりあえず、おでんで乾杯~




おでん


いよいようどんです。二色盛うどん、いなり三つ付きを注文。

こうやって頭を振りながら食べると2倍早く食べれます。



うどん


く、苦しいお腹が、欲張りすぎました。だってお得やったんやも~ん。


で、お腹一杯ですぐ寝るのはいかんだろうと、こんなん観て寝ました。



クライモリ

3回ぐらい観たけど、いっつも超ドキドキして眠れなくなります。

テンポも良くて何も考えなくて、さっくり観れます。でも グ・ロ・イ


ハッキリ言って、普通の人には、オススメできませんね~





Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。