インフォメーション
<
★ホームページできました!

   ↓↓↓↓

   osteria fridge


★日曜日は15:00~やってますよ~!!!泡・赤・白ワイン・ビールAll¥500ですよー(15:00~18:00まで)

★各種パーティー・貸切コースもございます!



はじめまして、、

 初登場のホンブと言います。
 
 いきなりではありますが、先日の出来事について書かせていただきたい。
 
 休日の事でした。。
 
 「衣替えの季節だなぁ~」とタンスの服を全て出し、入れ替え入れ替え!
 
 作業も終わるかと思った時 
 
 「おかしい・・・」
 
 「入りきれてない服達がいる・・・」
 
 さっきまでタンスに収まっていた服なのに、明らかに許容範囲を超えている。
 
 色々と試したものの、改善策が出ずギブアップ。。
 
 服達は、とりあえずといった感じで壁掛け。。
 
 話は飛びますが、その日の夕食、、 
 
 私は、たこ焼きを食べました。
 
 数年前に購入した「電気で焼くたこ焼き器!」を取り出し、自宅でのたこ焼きパーティーです。
 
 プレートが温まり、生地を流し込み、待つ事五分・・・
 
 ここでも私はこう思いました。
 
 「おかしい・・・」
 
 「生地がじゅくじゅくだ・・・」
 
 待てど暮らせど、じゅくじゅくのまま・・・
 
 プレートに触れてみると、私の手には生暖かい反応が、、
 
 今までありがとう・・ 「電気で焼くたこ焼き器!」 ・・・
 
 この日は、他にも不幸とは言えない不幸が次々と起こり、
 
 なにをやってもうまくいかない日でした
 
 と、こんな感じで「独り言」を中心にアップしていきたいと思います。
 
 チョコチョコ出て来ますので、以後お見知りおきを。。。
 
 ちなみに、タコ焼けなかった生地はお好み焼きとして、美味しくいただきました、、、

Comment

Secret

ホンブ、ホンブ、応答せよ!

ホンブって誰だろうと一瞬思ったけど…。
知らない人は、「先日の出来事について書かせていただきたい。」という上から目線的な書き出しに、誰だこいつと思ったかもね。

でも、2つのエピソードで、じわ~と親近感が増して、「くじけるなよ、ホンブ」と声をかけたくなるモードになったりして…。

関西人は自家用たこ焼き器を持っていると聞くし、使っていないものがあれば、「これ、使うてくれへん?」とかいって、かわいい浪速ッこが持ってきてくれるかも。

”ガガー”「こちらホンブ!」
jamking様、コメントありがとうございます。。
「これ、使うてくれへん?」と言う方がいらっしゃると良いんですが・・・
まだまだ未熟で、生意気な私ではありますが、これからも宜しくお願いします。。。
Twitter
プロフィール

 Osteria Fridge 

Author: Osteria Fridge 
OSTERIA Fridge

~オステリア フリッジ~

福岡市中央区渡辺通5-8-5 天神エクセル12 1F


18:00~翌1:00(L・O24:00)

定休日(月)

TEL 092-762-6355


~上四十川 舌心~

姉妹店の居酒屋です!

こちらもよろしくです。

福岡市中央区渡辺通1-9-15

11:30~LO13:30

18:00~24:00(LO23:00)

定休日(日)

TEL 092-518-2939

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
